Camp
炭の持ち運びどうしてる?麻袋を使えば持ち運びが楽になる!
キャンプやBBQで使う炭の持ち運びに困っていませんか?かさばる炭は必要な分だけ持っていくのがベストです。持ち運びに便利なグッズ、ありますよ。
公開日:
最終更新日:
炭の持ち運び、どうしてる?
炭の収納や持ち運びには麻袋が便利!
ダンボールや紙袋に入った状態で売られている炭。そのまま持ち運ぶのはかさばって大変ですよね。使う分だけ小分けにして持っていきたいものの、どうやって持ち運びしたら良いのか、、、とずっと考えていました。
使う分だけ麻袋に入れて持っていくのがベスト!
ソロキャンなら1泊2日で1kgあれば十分です。麻袋に入れておけば、炭を使った分だけ縮めて体積を小さくできます。荷物が少なくなるのは良いことですね。ダンボールのようなの箱モノだとそうはいきません。
私はこれまで、炭を買ったままの紙袋に収納して持ち運び、使い切らなかった分は持ち帰り、次回もやはり使い切らずに持ち帰り、また次回、、、ということを繰り返していました。キャンプに持っていく荷物はできるだけ少なくしたい主義なので、いつもこの炭が邪魔だなと思っていました。
しかも、紙袋は破けるのです。 破けてしまったら、もう収納する場所なんてありません。適当なビニール袋に入れるしかないです。
その点、布袋なら炭を入れても破けることはなく、中身がなくなったら畳んでおけるので省スペースです。また、安いものであれば100円から買えるのも良いですね。
炭の持ち運びに便利な麻袋2選!
こちらは、コーヒー豆を運ぶために使われていた麻袋です。お得な3枚セットで、絵柄は選べません。
Amazonレビューを見ると、コーヒー豆の収納で使用している方が多いみたいですね。
炭を入れても十分使えますよ。
こちらは5枚セットの麻袋です。シンプルな見た目で、しっかりとした作りになっています。
炭だけでなく、薪や調理器具もはいりそうですね。ギアをまとめるにも丁度いいサイズです。
炭の持ち運びには麻袋を使おう
今回は炭の持ち運びに麻袋を使う方法をご紹介しました。
ダンボールはちょっと見た目が悪いな、と思っているアナタ!ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
こちらもおすすめ