飲み物を冷やすのにいいかも!ALBATRE(アルバートル)のソフトクーラー18L
キャンプ楽しんでいますか?
暑い季節に重宝するのが、高機能なクーラーボックス。炎天下ではとても保存できないような食材の保存や、冷たい飲み物を冷たいままにしておくために欠かせないアイテムです。
アルバートルのソフトクーラー
ソフトクーラーと聞くと、「ハードクーラーより性能が劣るのでは?」と思われる方が少なからずいるのですが、このアルバートルのソフトクーラーは断熱剤をふんだんに使うことで、ハードクーラーに負けない保冷能力を実現しています。
容量に合わせて内部のスペースを小さくすれば、保冷剤と食材や飲み物の距離が近くなるので、ハードクーラーより物を冷やすのに向いているかもしれません。
肉厚ポリウレタンによる抜群の保冷力
15mmの発泡ポリエチレンを含む、5層の断熱層が高い保冷力を実現しています。また、冷気が逃げることのないよう縫い目のない構造になっています。
半日冷凍庫に入れて凍らせた2リットルペットボトルと、スーパーの持ち帰り用氷ひと袋。
百均で購入した保冷バッグをインして使用。
キャンプ初日の10時半にキャンプ場に着き、設営等開始。
日中気温22度。
でもテント内は気温上がりました。
飲み物メイン、ソロで使いましたが、2日目の朝8時半に帰宅時、スーパーの氷は8割、ペットボトルは7割残っていました。
びっくりしました。
ソフトクーラーに何も期待していなかったので、中に保冷バッグを入れたせいもあると思いますが、満点です。
私は最高でも3泊しかしないので、真夏はコールマンエクストリームハードクーラーを氷1回継ぎ足しで使用していますが、春秋はひとまわり小さいこのソフトクーラーで充分だと感じました。
Amazonのレビューでも、この通り好評です。
クーラーは保冷力があってなんぼです。
このアルバートルのソフトクーラーは18Lという程よい大きさなので、飲み物を冷やすのにぴったり。夏場は保冷剤を入れて、キンキンに、冬場は保冷剤なしでも十分かもしれません。
サイズが小さいので、保冷剤の効果が伝わりやすいのです。
18Lというちょうどいい大きさ
アルバートルのソフトクーラーは18Lという丁度良い大きさ。350mlの缶なら24本収納可能です。
この大きさが、ソロキャンプやデュオキャンプにピッタリなのです。
2リットルのペットボトルなら、縦に6本と隙間に保冷剤を格納できます。飲み物専用のクーラーボックスとして使ってみてはいかがでしょうか。
保冷剤と密着するので、冷気をしっかり飲み物に伝えることができます。
前面にポケット、背面にカラビナフックを搭載
クーラーボックスの前面には大口のポケットが付いており、ここに小物を収納しておくことが可能です。
また、背面にはカラビナを掛けられるフックがあります。こういった細かい収納スペースが地味にありがたいですね。
瓶ビールを開けるための栓抜きや、コルクを抜くためのソムリエナイフなんかを入れておけそうです。
アウトドアに最適な素材を使用
アルバートルのソフトクーラーは、撥水加工された生地でできています。さらに、地面に設置することの多い底面は側面より頑丈に作られており、アウトドアで雨に濡れたり、ゴツゴツした地面に置いたりすることを考慮しています。
これなら、アウトドアで安心して使えますね。